· 

第16回全国小学生学年別柔道大会新潟県予選会

                 
◆全小予選に4名参加し、準優勝2名を含む入賞者3名を出す好結果となりました。
 3回戦まで比較的テンポよく勝負を決めることができましたが、準決以降、トップ選手とのギリギリの勝負となりました。

 残念ながら最後のギリギリで全国大会に行けませんでしたが、悔いのない試合ができたと思います。

 終了後のミーティングで今回の良かった点、改善点をそれぞれ発表させましたが、個々に考えることが多くあったようです。

 次に繋がる反省を整理できればOKと思います。

 

<主要成績>

    〔6年男子50kg級〕    準優勝:山本大翔 

    〔5年男子45kg超級〕準優勝:小林拓己 

    〔5年男子45kg級〕    第三位:桑田哲平               ※山本大翔・小林拓己は北信越強化選手に選出