· 

胎内合同強化練習会

 胎内市柔道連盟主催の合同練習会が開催され、11名で参加しました。巻までご招待いただき誠にありがとうございます。    

 毎年開催で3回目の練習会とのことですが、下越地区を中心に胎内、新発田、関川、村上、聖籠、葛塚、安田、村松、巻と多くの団体と選手が集まり、大変熱気のこもった練習会となりました。 

       

 県のトップ選手も数名参加し、レベル的にも高い内容の練習会でしたが、特に4年生に大きな刺激となったように感じます。

 4年生については、活躍している5~6年に隠れて普段の稽古でもピリッとした面に欠ける部分があるのですが、他チームとの錬成で取り組み姿勢や攻撃のリズムを若干なりとも理解してくれた(?)ような気がします。(気のせいかもしれませんが)

 ここでもらった刺激を次回以降の練習に活かし、4年生のレベルアップに励みたいと思います。

 

 多くの打ち込み、乱取りをこなし、最後には打ち込みダッシュまでやり、フラフラの中で3時間の練習会は終了しました。

 合同稽古終了後に紫雲寺記念公園でお昼を食べ、公園で遊んで帰りました。

 

 練習会の途中で日整全国大会に出場する3名(新発田:高地、巻:山本・桑田)が紹介され、それぞれ抱負表明の後、みんなから激励を受けました。ありがとうございました。

   

 P.S. 長岡で開催の県中学校総合体育大会で巻西中から2名個人戦優勝者が出ました。(男子66kg筒井、女子40kg久保田)  

    大変おめでとうございます。 全中での活躍を大いに期待しています。