· 

長岡まつり共催第67回県下柔道大会

〇長岡まつり県下大会へ高学年及び低学年各1チームで参加しました。

〇低学年については、ポイントゲッターが欠場した部分もあるのですが、1回戦敗退です。

 今回の試合の場合、勝った負けたよりも試合内容や試合に臨む姿勢や攻撃精神に難があり、日頃の練習からの根本的な改善が必要との意を強く持ちました。

〇高学年は、相手チームの棄権により2回戦から出場、準決勝まで進出しましたが、惜しくも決勝進出を逃しました。

 1試合目は大差でしたが、2試合目及び準決勝はギリギリの勝負を要求されました。結果はともかく、両試合とも内容的に素晴らしかったと思います。このような勝負を重ねて、よりレベルの高い試合ができればよいと感じました。

 今回勝ったから次も勝てるとは限りません。逆も同様。試合をその場限りとせず、消化し血や肉にしていきたいと思います。

 

【大会結果】

 〈低学年の部〉 1回戦 巻1-2新潟東

 〈高学年の部〉 2回戦 巻5-0新津柔道教室  3回戦 巻2-2新発田市スポ少  代表戦 巻〇- 新発田

         準決勝 巻2-3白根柔連鳳雛塾            結果:第三位