· 

黒埼柔道連盟 夏期強化合宿

〇恒例の黒埼柔連の夏期合宿が開催され、小学生8名で参加しました。

  盆中にもかかわらず県下の小中学生が大勢参加し、小学生では黒埼・北部・葛塚・村松・牛木塾・弥彦・巻の参加がありました。

 

○例年、会場は黒埼中学校でしたが、学校の施設管理上の都合により、今年は亀田総合体育館での開催です。

 外気温は38℃と酷暑でしたが、幸い亀田総合体育館の冷房のお陰で快適に稽古をすることができました。

  

〇内容は、寝技の乱取り、インターハイ出場選手による寝技指導、全中出場者による投げ技披露、打ち込み、もと立ち乱取りといったところです。(冒頭の内股は巻西中の直也君の投げ技披露の一コマ)

 

〇いつも感じますが、各チームで会員数が少なくなっている中で、このような合同練習会は貴重で大変有意義であると思います。

 特に5・6年生は目を付けられてギチギチに稽古をつけられていました。頑張った分だけ身になっていることを期待したいと思います。

 

○黒埼柔連の浅妻先生・国原先生・佐藤監督ほか保護者の皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。 感謝申し上げます。