· 

日整全国大会事前練習会

〇日整全国大会に出場する5団体が集まっての練習会が開催されました。本練習会は8月24日以降、毎土曜日に開催されており、

 今回ですでに5回目となりました。今回、柔友会からは全国出場選手2名を含め、計12名と大量参加でした。レギュラー陣以外も熱心に参加してくれて、頼もしい限りです。

〇他チームからの参加者も多く会場も手狭でしたが、寝技の技術指導、打ち込み、乱取と2時間半、熱のこもった稽古会となりました。

〇講道館で開催される全国大会もいよいよ来週となりました。トーナメント戦なので一発勝負となります。出場選手が本領発揮し、冷静沈着・勇猛果敢に試合ができるよう切に願っております。