· 

第22回BSN少年柔道選手権大会

〇秋のBSN大会に9名参加し、優勝者1名を含む5名が入賞することができました。

 巻北小学校の文化祭と被りましたが、文化祭をサボって?大会参加、応援!にも来てくれました。

〇6年山本大翔が並み居る強豪選手をおさえて優勝することができました。だいぶ背負投を警戒されましたが、足技・寝技も駆使しての勝利です。なんでも金メダルをもらったのは2年生の時の吉田町近郷大会以来なんだそうです。ただ残念なことに決勝戦でひじを痛めてしましました。

〇他は当初予想に近い結果でしたが、幾つかもったいない試合もありました。また、大会前に指導者同士で1試合くらいポカ試合があるんだろうなと話をしていましたが、案の定、5年小林拓己がやらかしてくれました。(試合場にバナナの皮が落ちていたようでスッテンコロリンをしてくれました)

〇試合後、保護者立会いのもと反省会を実施。特に4年軽量級軍団の意識改革が大きなテーマとなりました。

 いつもは参加選手にその場で反省点を述べさせるのですが、今回は宿題としてレポート提出を求めました。自分で課題と改善方法を整理し、行動に移してくれることを望みます。

 

〈主要成績〉

 4年40kg級    第3位  小山 諒

 4年女子35kg超級 第3位  小山明里

 5年45kg級    第3位  桑田哲平

 5年45kg超級   第3位  小林拓己

 6年40kg級    ベスト8 遠山滉太朗

 6年55kg級    優 勝  山本大翔