· 

第35回新潟市県下柔道大会

〇令和元年最後の大会「新潟市県下大会」が開催されました。

 本大会は学年別3人制団体戦の大会で、本会からは6~4年までの計5チームで参加しました。

 ただ、ケガ人が多いために5年と6年は先鋒不在の2名での出場となりました。

 

〇6年が順当に(?)予選落ち、5年が1名減が響いて攻めきれず予選落ちとなりました。

 4年以下は3チーム出場し、Aチームがなんとか3位入賞を果たしましたが、BCは健闘むなしく予選落ちです。

 

〇結果はともかく、試合自体は、先週の長野遠征の成果を随所に確認することができ、内容のあるものだったとのことです。

 (事務局は県立武道館の竣工式に柔道以外の用事で行っていたので、大会自体を見ておらず、聞き取り結果です。)

 遠征の成果と合わせて、ここへきて著しい伸びを見せている選手も出ていることから、今後の進展が楽しみです。

 でも中々勝てない子もいるのも事実。明日の勝利を目指して皆で頑張っていきたいと思います。

 

<大会結果>

 【6年団体】 予選リーグ 巻0-3長岡  巻1-2胎内B   結果:予選内

 【5年団体】 予選リーグ 巻0-1新津  巻2-1見附    結果:予選内

 【4年以下団体】

        予選リーグ  巻A2-1吉田・弥彦   巻A2-1胎内C

        決勝ト2回戦 巻A2-1新津  準決勝 巻A1-2新発田   結果:第3位

        予選リーグ  巻B1-2燕   巻B3-0亀田B       結果:予選内

        予選リーグ  巻C0-3胎内A 巻C0-3見附        結果:予選内