· 

合同練習会&六送会

〇コロナに振り回されて1年間、何もなく終わるのも寂しかったことから、新発田・胎内・巻とでの合同練習会を開催しました。

〇内容は寝技・立技の乱取中心に2時間ミッチリ、最後の1時間半で高学年団体戦試合、中学年以下紅白試合を行いました。

 前半の乱取りは子供達も気合十分で大変真剣な稽古が繰り広げられました。

 後半の試合、高学年団体戦は「第20回巻近郷小学生柔道大会」という形で各団体ABチームを出してもらい、予選&決勝トーナメント戦を行いました。名目を付けた練習試合ですが盛り上がる試合が続き、特にAチーム同士戦は大きな差がなく、内容の僅かな差で順位が決しました。

 結果はともかく、想い出に残る・やり切った感が感じられる試合でした。 大変お疲れさまでした。

 

 <試合結果>

  予選Aリーグ  芝田A5-0巻B 芝田A4-1胎内B  胎内B2-1巻B

  予選Bリーグ  巻A5-0芝田B  巻A②-2胎内A  胎内A3-1新発田B

  準決勝戦    芝田A2-1胎内A  巻A5-0胎内B

  決勝戦     巻A②-2芝田A            

 〈成績〉     1位:巻A   2位:新発田市A  3位:胎内市A・胎内市B    

 

〇練習会終了後、会場を移し昼食会を兼ねて六送会を行いました。

 今回卒業の4名から、6年間の思い出や感じたこと、後輩へ託す言葉、中学校で頑張ることの発表をもらいました。

 要約すると想い出は白根大会で団体優勝したこと、後輩への託す言葉はこれまで以上の成績をあげて欲しいこと、中学校での抱負は早くレギュラー入りし全国以上を狙うことのようです。言葉言葉に重みがあって良かったです。

 記念品にいつもの柔友会刺繍の白帯を贈呈しました。

 

〇その後、次期キャプテン選挙があり新キャプテンに小山諒君・副キャプテンに小山明里・小林歩実女史両名が選出されました。

 他のメンバーと協力して良いチーム作りに励んで下さい。 (今から再来年以降がどうなるのか甚だ不安)

 あとはGo To Eatを活用したジャンボオムライスをひたすら平らげる作業に終始しました。写真のとおり密ですが楽しい時間を過ごすことができました。