· 

北信越ブロック小学生合宿

〇全柔連及び北信越柔連主催による北信越強化選手合宿が謙信公武道館で開催され、本会からは小山諒君が参加しました。

 新型コロナの特別警報が直前まで出ており期間延長による中止が危惧されましたが、何とか開催するに至りました。

 

 本来であれば北信越各県の有力選手が謙信公武道館に集い1泊しての合宿となるはずでしたが、この状況下ですので各県で拠点にそれ

ぞれに6年生の北信越強化選手が集合し、「日帰り・リモート」での研修会となりました。

 

 でも丸1日柔道漬けとなり、栄養指導から実技指導までと様々な内容を勉強することができたこと、県内の有力選手と交流をすることができたのは、参加した諒君にとって大きな経験と財産になったことでしょう。 写真からもそのこと(満足感)がうかがい知れます。

 今回の経験を今後の飛躍と他への波及に是非とも期待をしたいと思います。