· 

令和3年度下越地区柔道錬成会

〇聖籠町町民会館において恒例の下越地区スポーツ少年団加盟団体による錬成会が開催されました。

 本会からは2年生から6年生まで計15名参加しました。

〇最初の90分は阿部高弘先生からの簡易トレーニングほか実技指導、最後の60分で1分間乱取をおこないました。

 

〇久しぶりの広域的な練習会であり、もう少しミッチリ乱取ができれば良かったかなとは思いますが、他チームとの乱取で手応えや反省

 点をそれぞれ持っていたようなので有意義な会であったと思います。

 日常練習で技を作り上げていくことも重要ですが、他との交流の中で見えないところが見えたり、反省・修正することも大事です。

 コロナの落ち着きとともに、他との交流(相手の了承次第ですが)も徐々に復活させていきたいと思います。

 

〇錬成会終了後、新潟市内のバイキングレストランで昼食会をおこないました。

 ごはん・おかず3:デザート7の割合で食べていたようです。最後に綿あめにハマって、際限なく綿あめを取りにいくことから、ストップをかけ終了としました。