· 

第22回BSN少年柔道選手権新潟地区予選会

〇秋のBSN地区予選会があり、大量16名で出場しました。 なんと今回の参加チームで一番の出場者数でした。

 (他の先生からなんでそんなに増えたのか聞かれましたが、「西川に流れてきたのを拾ってきた」と答えました。)

 

〇病気等で大会前の3週間ほど練習が思うようにできなかった哲平君が初戦でこけましたが、他は概ね順当に勝ち上がりました。

 特に大翔君は、これまで勝てなかった相手を投げて勝つことができました。また大和君が暫定復活、これまでのうっ憤を吐き出す

 ような試合をしてくれました。 4年は他チームの実力レベルが見通せない中で、W小山が安定した試合運びをしてくれました。

 最終的に10名が、BSN本大会に出場する権利を得ることができました。

〇まだまだ問題のある部分(特に4年軽量級軍団)がありますが、11月の本大会に向けて地道な改善と体力増強に取り組んでいき

 たいと思います。

 

〈主要成績(入賞者)〉

 【4年男子軽量級】 ②遠山聡祐  ③本間祐生  ③小栗丈星

 【4年男子中量級】 ①小山諒

 【4年女子重量級】 ①小山明里  ③小林歩実

 【5年男子軽量級】 ①加藤大和

 【5年男子中量級】 ③桑田哲平

 【5年男子重量級】 ①小林拓己

 【6年男子軽量級】 ③遠山滉太朗

 【6年男子中量級】 ①山本大翔