· 

胎内市での合同練習会

〇胎内市スポ少主催で合同練習会が開催されました。

 コロナ禍で参集チームも限定され、約2時間の限られた時間内での練習会でしたが、県内トップ選手も多く集まり、内容の濃い活気に溢れた練習会となりました。

 対外交流があると、普段のチーム内だけの練習では気付かなかったことが見えてきます。直さなければならないこと、他チームの良い点など、選手含めて多く感じとることができ、次回からの練習の力を戴きました。

 

〇練習後に6年生だけで集合写真を撮りました。結構、仲の良い6年生たちで良い記念になったことでしょう。

 胎内の先生方をはじめ、新発田・葛塚の先生方、大変ありがとうございました。 また、やりたいです。

 

〇練習会終了後、新潟の山ノ下のワールドビュッフェでバイキングスタイルで昼食を食べました。セットメニューだと食べるのに時間がかかる子も、好きなものだけを存分に食べることができるので、食べるのが早く絶好調でした。

 

〇話は全く違いますが、行き帰りの車の中で5年生の「恋バナ」を聞かされました。とは言ってもくっついた離れたとかドロドロしたものではなく、誰が好きかとかのレベルです。

 パターンとして「俺にだけ好きな子の名前を教えて!」と聞き出して、すぐに他にばらす、またはその本人(好きな相手)にそのことを教えてしまうんだとか。 信頼とか相手の体面とか全く意に介さない小学5年生の生態を理解しました。