· 

巻神社での新年祈願

〇みんなで巻神社にて新年のお祓いを受けました。

 参加は小学生14名、指導者・保護者で10名程度です。

 宮司様からの祝詞奏上をいただき、代表者(拓己と諒)から玉串奉奠・全員での拝礼をおこないました。

 

 昨年も正月に正式参拝をし、結果が出たら神社に御礼の報告参拝をしようと決めていましたが、1年間大会自体がなかったので

報告参拝はできませんでした。 それはそれで残念でしたが、ケガ無く無事に過ごすことができましたし、みんな一生懸命に柔道に取り組むことができましたので、巻神社の神様からのご加護をいただいたお陰と思います。

 

 今年も同様の状況が続くと思いますが、つつがなく前向きに活動ができること、新規会員がいっぱい入会してくれるようにと心の中でお願いしました。