· 

合同練習会

 令和3年の稽古納めを兼ねて本会主催による亀田での合同練習会を開催しました。4団体で30名程度、プラス巻西中柔友会OBが4名参加してくれました。暖かい会場を広く使えて快適でした。

 

 クリスマスの午後にミッチリ3時間、メニューとしては寝技打ち込み、寝技乱取2分×8本、各種打込み、立技乱取2.5分×15本(3回に1回休憩)、紅白試合一人2試合をこなし、終盤では選手達もお疲れモードとなりました。

 練習最初は、お互い慣れなくてぎこちなさがありましたが、中盤以降、熱い練習が繰り広げられました。

 

 最後に紅白試合を行いましたが、その反省としては、技を繋ぐことだけに注力し、掛け切ることができていないことが挙げられます。 

 打ち込みも最後に担ぎ上げるようにしているし、投げ込みもソコソコしているのに何でだろうね? 考えていきましょう。

 

 コロナワクチンの接種日と重なったり、エースが熱を出したりして、主催者側の参加者が少なくて残念でしたが、実のある練習会ができて良かったです。「終わり良ければ総て良し」ということにしましょう。