· 

令和4年新年祈願祭

〇ここ数年、恒例となりました巻神社での新年祈願祭をおこないました。

 お祓いにて罪・穢れ(けがれ)を祓い清め、充実した活動と事故防止、大会成果の獲得、会員の拡大等を祈願しました。

 

〇新型コロナウィルスまん延防止措置が発動しましたので今回の開催を迷いましたが、時間的にも短く限られているし、神様も配慮して

 くださることを期待して決行しました。ほぼ全員(及び保護者・弟妹)が参加してくれました。

 祝詞奏上、お祓いの後、代表者3名で玉串奉奠をおこないました。

 

〇お祓いを受けるようになってからスポーツ傷害保険の申請手続きが無くなったように思いますし、活動も充実している気がします。

 巻神社の神様のご加護をいただいていることだと思います。

 そのご加護に感謝しつつ、今年も引き続き楽しく充実した活動ができればと思います。(特に会員がいっぱい入って欲しい)

 

〇まん延防止措置で中学校の道場が使用できず、当面、活動は中止となりました。

 ここへきて身近なところまで感染が広がってきており、やむを得ない措置だと思います。

 今回、2月の健康記録表を配布し、健康管理とともに、休止期間中の各自の努力を記録表の備考欄に記入することを指示しました。

 記入内容は、筋トレ等の柔道向上のために実行したこと、家のお手伝いなどです。

 自分でメニューを考えて行動することを期待したいと思います。