· 

六送会

〇学校開放事業中止の延期が続いていることから地区外(黒埼地区総合体育館)を借用し、特別練習と六送会を実施しました。

〇練習は通常メニューを基本に2時間、最後に小学校引退試合として六年生(4月に入ったので身分的には中学生ですが)同士の試合を行いました。

 

〇練習終了後、六送会を実施。卒業生に記念品(柔友会帯)の贈呈、卒業生からは一言ずつこれまでの柔道に取り組んだ感想、中学に入ってからの抱負を語ってもらいました。 ただ、隣で剣道が練習してて、その音がやかましくて肝心の抱負が聞き取れませんでした。

 最後に6年生の保護者から寄付を頂いた柔友会旗を囲んで記念写真をパチリ。

 

〇今回の卒業生は大量9名。4年生くらいまで人数ばかり多くて烏合の衆でしたが、6年以降は真摯に取り組み、勝てる勝てないは別にして、良い雰囲気で練習をこなしていました。

 一人新潟第一中学校へ、あとは巻西中学校へ進学です。巻西中柔道部は大人数となりますが、引き続き頑張ってください。 残された柔友会はメンバーが半減し、ひたすら新人教育に励みたいと思います。