· 

県スポ少総合体育大会第53回柔道大会

 ほんとに久しぶりに(本年度初)大会が開催されました。

 この大会は団体戦も設定されてはいますが、団体戦に出場選手は個人戦に出場できないシステムです。4年以下で団体戦チームを組めることは組めるのですが、勝ち上がれる計算ができないので、全員個人戦でエントリーとしました。

 

 昨年までの卒業生とは違って初心者+αの集団ですので、どんな戦いぶりとなるかは皆目わからない状態でした。

 結果的には、入賞できなかった選手でも背負投げが2試合続けて一本炸裂や、初めての対外戦勝利&プラス1勝など、そこそこ良い試合ができました。

 いろいろ問題も見えましたが、今回は大会に向けてみんな練習も緊張感を持って頑張っていましたので、今回はよしとしましょう。

 

 <主要成績(入賞)>

  小学生4年生以下35kg級   第三位 山本敢太